にゃんこままの部屋

その時々に感じたことを、日記風につづります。

NHK「ごごナマ」に、有村架純さん、沢村一樹さん

2017-08-04 16:07:40 | 映画  テレビ
NHK朝ドラ「ひよっこ」楽しみに観ていましたが、

後半に来て、この展開・・・

前半がよかっただけに、残念です。

特に今日の放送。

みね子の母、美代子のとった態度・・・

女優、世津子の家から三人で出て、おそばを食べたはよかったですが、

自分だけ、おそばを食べて奥茨木にすぐに帰るって?

後のことは、娘に丸投げって?

世津子に向かって言った言葉「なぜ、すぐに警察か病院に届けてくれなかったんですか?

2年半もそのままにしておくなんて!家族がいることを考えなかったんですか?」

って、言ったくせに、自分はそうしないで、夫のことは当分娘に任せるって?

夫の実は、ひったくり犯から頭部を丸太で殴られて、記憶喪失になったんだから、

まず病院へ行って診てもらうのが第一でしょう。

警察へ出向き、 2年半前にあった事件のことを話し、捜索依頼の取り下げもしてもらわないと。

お世話になって今は茨城に帰っている綿引さんにも、すぐに連絡も入れないといけませんけどね。

みね子がお世話になっているすずふり亭への挨拶や、あかね荘への訪問もあって然るべきかと。

その日のうちにお蕎麦だけ食べて、帰るのは非常識です。


***

今日のNHK「ごごナマ」で、みね子役の有村架純さん、みね子の父、実役の沢村一樹さんが

出演の再放送がありました。

ナレーターの元女子マラソン選手、増田 明美さんも出演とあって、番組当初のことが思い出され、

懐かしく、ほっとしました。



人気ブログランキングへ









コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする